LINEの新卒採用試験やってみようかな

Twitterで流れてきたので。
問題を見たけど、はっきり言って全然わからん。

問題は大きく3つあるみたい(2020年度以降新卒採用試験でもやってるかは不明) 。

逆ポーランド記法基本情報処理試験(?)で見た以来だし、8クイーン問題は知ってはいるが解いたことはない。 加えて、8×8よりスケールさせても動くようにもする模様。 (↓のスライド参照)

単純換字暗号なんて聞いたこともないし。

やっぱりLINEに新卒採用で合格するような方たちはすごいんだなぁ。
ほとんどコンピュータサイエンス専攻の人たちなんだろうか。

www.slideshare.net